HOME  > 青年委員会

青年委員会

写真上から、①地引き網でお魚ゲット!、②青年委員による寸劇、③大谷焼体験、④霊山寺にて、⑤小歩危でのラフティング、⑥最終日のグループワークの様子
◆ 2015.05.30

青年の団結力ここにあり!K’s station in 徳島


 全厚労青年集会「K’s station in 徳島」は、5月22~24日、徳島県鳴門市で開催し、16県108名が参加しました。昨年7月の台風で延期になったため、中央と現地の青年委員会が「絶対成功させるぞ」と意気込んで準備しました。今回は3日間とも好天に恵まれ、用意した全ての企画を満喫することが出来ました。
 特に短い準備時間にも関わらず、2日目夕食交流会で行った「班別出し物」は、各班とも「団結」や「絆」を感じさせるパフォーマンスでした。また最終日のグループワークでも「理想の病院とは」「働き続けられる病院にするには」のテーマで、各班プレゼンテーションを行い、ポスターや寸劇などでアピール、考え抜いた内容の班も多く見られました。
 各参加者からは「帰ってから組合・青年部活動を活発にしたい」「働き続けてまたみんなに会いたい」などの感想が寄せられました。現地準備にあたった徳厚労青年部のみなさん、ありがとうございました。


     
Copyright(c)ZENKORO. All rights reserved.