HOME  > 青年委員会

青年委員会

銀世界の中での雪上運動会を行いました
◆ 2012.03.23

長厚労青年部ウィンターフェスティバルに青年118名が集結


連帯を深め、K’sステーションに繋げよう!

2月11、12日と志賀高原にて長厚労青年部ウィンターフェスティバルが開催されました。今回は安曇病院が当番支部となり、会を盛り上げるために余興を考え、総勢100人を超える人が参加しました。1日目のレクレーションでは青年部役員の文化・スポーツ係が中心となって、マシュマロキャッチや伝言ゲーム、ペケポン川柳を行い、普段関わりの少ない他病院の方と交流を深めることができました。また、夜の宴会ではこの日のために練習してきた「あげぽよ」な余興をみんなで思いっきり踊りました。予想以上の盛り上がりを見せ、アンコールでは外野も巻き込んでとても盛り上がり楽しかったです。
今回の行事を行うにあたり、細かい計画と、たくさんの方の協力の大切さを実感しました。楽しさと共に課題も残るウィンターフェスティバルとなりましたが、参加した方が楽しんでもらえたこと、来年も参加したいと感じてくれたことが、今回当番支部として運営でき良かったと感じました。
今年の夏は長野でK’sステーションが開催されます。今回の課題を活かし、より楽しく思い出に残るものにしていきたいと思いますので、各県の仲間のみなさん、長野でお会いしましょう!
安曇総合病院支部 原田ますみ




     
Copyright(c)ZENKORO. All rights reserved.