HOME  > 青年委員会

青年委員会

(写真上)職場の問題点を解決するには…グループワークで真剣に議論(中)カレーのために作付された華麗舞(かれいまい)を使った妙高カレー…B級グルメ紹介(下)二日間で”仲間“を実感…集合写真が思い出
◆ 2012.03.27

新厚労青年委員会・冬の交流会を有名パワースポットで開催


多くの仲間と楽しく活発な活動が出来る青年委員会に

 2月25日(土)~26日(日)の2日間、新潟県のパワースポットでも有名な弥彦神社のある弥彦温泉「四季の宿 みのや」にて83人の青年が集まり新厚労青年委員会冬の交流会が行われました。

学び、交流し、恒例のギネス大会などで盛り上がる
 1日目は学習会を中心に行いました。青年委員会の役員が中心となり企画を立て、今回は春闘学習会やグループワークを行い、グループワークでは「職場の問題点と問題点を解決するには」というテーマでKJ法を用いて学習会を行いました。学習会では自分たちの権利を他支部と交流を深めながら学ぶことができました。その後は懇親会で、交流会では恒例となったギネス大会や各支部からのB級グルメ紹介を行い、大いに盛り上がり楽しむことができました。

職場・職種を超えた交流ができたと参加者
 2日目は、班対抗ボーリング大会で汗を流しました。班ごとに熱戦が繰り広げられ、職場、職種を超えた交流を図ることができました。
 参加者からは「楽しく学習し多くの人と交流ができてよかった」「また、参加したい」といった声が多く聞かれました。
 次回行なう夏の交流会の場所、内容はまだ決まっていませんが、今後も多くの仲間が楽しく、活発な活動ができるような青年委員会にしていきたいと思います。

新潟県厚生連労働組合 書記次長 和田祐輔




     
Copyright(c)ZENKORO. All rights reserved.