HOME  > 青年委員会

青年委員会

(写真上)労働学校開催決定!来年7月頃に向けて青年委員会も企画を検討中(写真は2011年のもの)(下)前委員長の曽我さん(左)と新委員長の田中さん(右)(写真はK’s stationのもの)
◆ 2012.11.29

青年委員会…新しい体制で学習・平和に取り組もう


第一回青年委員会を開催

つながり活かして冬も活発に企画
 全厚労第1回青年委員会を11月3日に行い、16県連から24名が参加しました。
 自己紹介を行った後、学習企画としてDVD「知ってますか?TPP」を鑑賞し感想交流を行いました。
 各県の活動交流では12月から冬の交流企画やクリスマス会など活発な企画が計画されており長野では2月にウィンターフェスタ、埼玉は12月にクリスマス会を予定。高知ではつながりを活かして県労連のクリスマスパーティー企画に参加を予定しています。

青年委員会も労働学校の企画など検討
 全厚労青年委員会の今年度の取り組みとして労働学校の企画、青年委員会での学習、平和活動への積極的な参加、K’s stationの次期開催企画を話し合いました。
 労働学校の企画としては「模擬団交を寸劇に仕立てて解説を交えながら進めるのはどうか」「他産業の労働組合の取り組みや団体交渉の話を聞いてみたい」「参加しやすい親しみのある労働学校にするためにサブタイトルも考えてみよう」など活発に意見が出ました。
 青年委員会での学習・平和活動への参加では「農協コラボ・田植え体験」「それぞれの青年組織に参加して情報交換」「靖国や東京大空襲のフィールドワーク&スカイツリー見学」など多彩な企画がされました。

青年委員長など新体制を確認
 今年度の体制を確認し委員長は秋田の田中富三男さん、副委員長は茨城の藤枝敏和さんと愛知の杉山宗平さん、医労連青年協担当は高知の福留亮太さんに決まりました。




     
Copyright(c)ZENKORO. All rights reserved.