HOME  > 青年委員会

青年委員会

写真上)全厚労青年委員会の取り組みを報告する畠中執(中)青年委員会ニュースを壁新聞にして掲示しました(下)青年代表者会議参加者で記念撮影し絆を深めました
◆ 2012.11.29

医労連が青年代表者会議を開催


青年の要求実現・医療労働者としての学習強化・
平和運動など一丸となって進めよう

 日本医労連青年代表者会議が11月10~11日、東京都台東区にある日本医療労働会館で行われ畠担当中執と川崎書記が参加し、全厚労青年委員会の今年度の活動を報告しました。

ブロックアクトなど盛んな企画が報告
 山崎さん(日本医労連青年協事務局長)の基調報告のあと、各組織からブロックアクトなどの取り組みが報告され、全厚労からもK’s station in長野の報告と今年度の取り組みをスライドと壁新聞で報告しました。

参考になる企画にたくさんの質問
 全体討論のあと5つの分散会に分かれて討論を行い、青年部の取り組み交流、議案への質疑や討論でより深めました。第2分散会では兵庫医労連のプレアクトでの鉄道を利用したすごろく企画や、東北ブロックみちのくアクトのインディアン解散、岐阜労連の取り組み「恋するキュン闘(合コン企画)」など参考になる企画が紹介され、どのように行なったのかなど質問が出ていました。

学習強化・組織拡大などの方針が採択
 2日目には議案の採決が行われ、医療労働者としての学習強化、各組織青年部の結成と仲間の絆を深める取り組み、震災からの復旧・核廃絶・平和運動強化をめざす2012年度日本医労連青年協議会運動方針が採択されました。




     
Copyright(c)ZENKORO. All rights reserved.