HOME  > 青年委員会

青年委員会

(写真上)育メンパパも大奮闘の買い物競争(下)逃げ回るカゴを追いかけて玉入れ
◆ 2013.07.01

茨厚労 女性部・青年部合同運動会を開催


「組合の楽しさ大切さを伝えて行きたい」

 6月22日、茨厚労は土浦協同病院付属看護学校体育館において女性部・青年部合同の運動会を開催し、6支部から94名(子ども14名含む)が参加しました。
 全体を4つのチームに分けて、女性部で何度も内容を話し合って決めた「子ども絵合わせ競争」「チーム対抗綱引き」「茨厚労○×クイズ」など10個の多彩な競技を行ないました。
 「地元スーパーのチラシを使った“買い物競走”」ではチラシに印が付けられた品物を探し、買い物袋に入れてリレーする借り物競走を行ないました。育メンパパが子どもをおんぶしながら大奮闘しました。
 「逃げ回る相手チームの選手の背負ったカゴに玉を入れる“待て待て玉入れ”」ではカゴを背負って逃げる選手に他チームからも声援が掛けられ、チーム対抗リレーでは大きな声援が飛び交い盛り上がりました。
 参加者からは「運動するのは学生以来。楽しみにしていました」「転勤のある中で久しぶりに再会でき良かった」など感想があり、女性部・青年部の皆さんから「バスで遠出する企画も楽しいがみんなが何度も参加できるような小さな企画もやっていきたい」「組合の楽しさ、大切さを若い人たちに伝えて行きたい」と積極的な意見が出され、今後の取り組みへ広がる運動会になりました。




     
Copyright(c)ZENKORO. All rights reserved.