HOME  > 青年委員会

青年委員会

写真上)組合について学習し新組合員はもとより青年部員も学びました(中)夜はキャンプファイアーを囲んで交流しました(下)みんなで記念撮影。
◆ 2013.07.18

福厚労で新組合員研修会&青年部サマー交流集会開く


新組合員はもとより青年組合員も学び交流できた
 福厚労では、6月29日~30日、「ホテルリステル猪苗代」にてこれまで別々に行なっていた新組合員研修会と青年部サマー交流会をコラボし、同時開催。新人組合員59名を含む105名が参加しました。
 今回のコラボ企画では労働組合の若者同士の交流を図り、結束を高めるために企画しました。新組合員はもとより、青年組合員も組合について復習もできる場となり、さらに新人との交流が図れました。
 1日目は組合についてと共済の説明を行ない、K’s stationで行なわれた寸劇『労組レンジャー』を披露。夜にはキャンプファイアーを行ないました。2日目は石鹸づくり・ハーブ園散策・バーベキューで交流しました。
 参加者からは「同じ新人の方や青年の方と交流出来て良かった」「楽しく参加でき良かった」などの感想がありました。来年度も組合員の結束と交流を一層図れるような企画を考えていきたいと思います。


     
Copyright(c)ZENKORO. All rights reserved.